「私って最低」から始まるんだよね。【バッチフラワーミニセミナー&お食事の会】5月13(水),14日(木)

2015/04/22

オイルポット

アスベル 2154 フォルマHG キャップ付オイルポット(小) 【調味料入れ】 【調味料 ボトル】
料理クラスで、結構話題に上がるのが、
キッチングッズの話です。

今日のクラスで興味を持っていただいたのは、
アスベル 2154 フォルマHG キャップ付オイルポット(小) 【調味料入れ】 【調味料 ボトル】
でした。



油は、酸化を防ぐため、遮光されていることが望ましく、
また、空気に触れる機会が出来るだけ少ないほうがよいのです。

なので、私は、缶で油を購入し、この瓶に入れ替えて使っています。



私が愛用している油は、こちら。
「平出油屋 菜種油」

hiraide


昔ながらの絞り方で”正しく”絞った油。


私は、このお店で購入しています。「かわしま屋」
http://kawashima-ya.jp/?pid=39581584



菜種油は癖があることもありますが、こちらの菜種油は
癖がなく、お料理、お菓子作り、パン作りなどに大変重宝しています。

この缶から、↑で紹介した瓶に移し替え、冷蔵庫で保存して使っています。

この瓶、とても使いやすいです。
ガラス瓶なので、時々入れ替えの時に洗ってきれいになるし、
油の切れも良いです。

サイズも手ごろで、油を注ぎ入れる時もストレスなし。

こういうキッチングッズは、お店で試してみることが難しいので、
お料理教室で実際に使っているところを見てもらえると、
実際に購入しやすいな、って思います。

これからも、お料理教室の時には、料理をより簡単に手軽にできて、
使っていて楽しくなる道具を紹介していきたいと思います。



ちなみに、この油を私に紹介してくれたのは、
京都で美味しいパン屋さんをやっているお友達。

天然酵母パン KARUNA

瞑想友達である彼女の作るパンは、とてもおいしいの。

通販で購入できますので、ぜひお勧めです!








コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「私って最低」から始まるんだよね。【バッチフラワーミニセミナー&お食事の会】5月13(水),14日(木)