スリランカ滞在 6日目引越し荷物、荷ほどき

2015/12/29

スリランカ滞在 7日目

2016年 12月26日
スリランカ滞在7日目

スリランカは仏教徒が多い国。他にイスラム教徒、キリスト教徒がいますが、70-80パーセントが仏教徒と聞きます。

でも、街にはクリスマスソング流れてたり、クリスマスツリー飾ってあったり。なのに、たくさんの人が仏教寺院にお参りしてるという、なんかどこか日本に共通するところがあります。

今日私達はキャンディから一路紅茶の有名な産地であるディンブラに来ました。

そしていま、またこれも有名な産地であるヌワラエリヤに宿泊しています。

涼しくてびっくり


昨日まで観光してた場所とは打って変わって寒いですーー。

瞑想明けの2月に再度ヌワラエリヤを訪れるつもりなのですが、この一面に広がる紅茶畑、すごいです。本当に。


世界の人々の飲む紅茶がここで作られているのですものね。

香りが格別に良いのが印象的。

茶木は結構年季入ってる印象で、太くずっしりしたものが多く、葉は、キャンディの茶畑のものに比べると比較的小さい感じ。

明日は、ヌワラエリヤとウバの境のあたりに行く予定です。

スリランカにて紅茶のプランテーションを成功させたスコットランド人のジェームス・テーラーにちなみ、スコットランド風の建物にちょっとした紅茶ミュージアム的なものが。




healthytastyandwise at 18:03│Comments(0)旅行 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スリランカ滞在 6日目引越し荷物、荷ほどき