ただいま、を言ってませんでした(^_^;)料理研究家?!

2016/02/24

私スタイルの田舎暮らし

2015年の12月に東京の拠点を完全に引き払って、千葉の古民家「芳泉茶寮」に越した高橋家。

これからは東京都心と、長閑な田舎を繋ぐ役割を果たしたいと思っています。



私自身、東京のど真ん中に生まれ育ち、街の暮らしを満喫してきました。

そんな私がカントリーライフに開眼したのは2年間を過ごしたイギリスでのこと。

眼前に広がる鮮やかな緑の中に、築数百年の家が建っていて、その家が自然と調和していました。

そして、驚いたことにその家の中では都会の家よりも素敵な、センスある暮らし&快適そのものの暮らしが営まれていて、私はすっかり心奪われました。

「私もこんな風な暮らしがしたい」

なにより私が気に入ったのは、
田舎暮らし=暗い、寒い
というイメージを覆す、暖かくて、
明るくて、快適そのものの暮らしでした。

田舎=田舎臭い
というのではなく、

洗練された自然美と、現代の暮らしの便利さが調和した空間でした。

「そっか!私のやりたい暮らしはこれだ!」

と思えた経験でした。

今、改修している自宅古民家「芳泉茶寮(ほうせんさりょう)」は、そんな私たちの経験を生かした空間にしたいと思っています。










快適でカッコいいキッチンの実現はもうすぐ!


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ただいま、を言ってませんでした(^_^;)料理研究家?!