料理研究家?!感覚を拓く。

2016/02/26

料理の先生なのに、料理を教えたいのではない?!

昨日の投稿で、私は自分が料理研究家とか、料理家とか呼ばれることにずっと違和感を感じていた、という事を書きました。

「私が伝えたいのは料理の作り方ではない!」と感じていたとも書きました。

ではいったい私は何を伝えるために料理教室をしているのか?

2、3年前からその答えが少しずつ少しずつ明らかになってきました。そして今回のヴィパッサナー瞑想30日コースに坐って、漸く腑に落ちたんです。

キーワードは「感覚」、そして「気付いていること」でした。

〜続く〜




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
料理研究家?!感覚を拓く。