映画上映会、無事終了食の基本クラス 油について学びましょう!

2016/07/08

古民家に畳が入りました!

古民家に畳が入りました〜🤗

今回古民家に入れた畳はちゃんと藁で作った藁床で、畳表は熊本県で震災前に農薬不使用で栽培され、織り上げられたもの。麻と綿の糸が芯になっています。

もちろん織り上げた後の薬品処理もありません。

日本家屋とともに息づいてきた畳。

昔ながらの畳を古民家で使える幸せ❤️

直に寝転んで気持ちよさ実感できるのは本当にありがたい。私たちけっこう敏感なので、多分いまどきの畳だと反応しちゃうと思うのです。布団で寝ると思いっきり吸い込むからね、畳からの距離が近いから。

新しい畳の香りを満喫しています!



healthytastyandwise at 14:56│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
映画上映会、無事終了食の基本クラス 油について学びましょう!