【ダッチオーブンの達人直伝! 初めてのダッチオーブン@芳泉茶寮】蓮根 収穫祭!11月23日(水・祝)参加者募集🎵

2016/11/03

長南フェスティバルに参加しました!

今日は、私たちの住む長南町のお祭り「長南フェスティバル」の日でした。











この町にご縁をいただいてすぐに興味を持ったのが【協働交流サロン】の活動でした。

行政と町民がともに働き、町のため、町に住む住民のためにできることを模索していく活動をしている方達と、ここで出会うことができました。

東京と長南町を行き来していた時も、そして、こちらに完全に移住してからも、様々な理由でミーティングに参加できないことばかりなのですが、メンバーの方達が良い方たちばかりで、マイペースながらも交流をさせていただいています。

今回、協働交流サロンのブースで、《蓮の葉包みの中華おこわ》を販売させていただく機会をいただき、とてもありがたく、うれしくて、感謝の思いで作らせていただきました。










協働交流サロンのメンバーであるプロのカメラマンの方が、さらっと撮ってくださった写真!さすが〜🎵

長南町で、とびきり美味しくて安全なお米を作っていらっしゃる白井さん、椎茸も白井さんが生産されています。農薬不使用で作られる蓮根も、目からウロコの美味しさです。

それらを使って作ったおこわは、美味しさ間違いなし!

60個、完売でした。

せっかく来てくださった方に販売出来ず、ごめんなさい。

里山の恵みに溢れているこの町。

その恵みの素晴らしさを、これからも食を通じて発信していけたらと思います。

いよいよ、古民家の工事も佳境を迎えています。イベントや、中国茶房の営業、料理教室、物品販売など、やりたいことがたーくさん!

そんな時期に、多くの町民のみなさんと会えるこのイベントに参加する機会を与えていただき、私たちは幸せだね〜と、話しています。

今日は天気にも恵まれ、良い1日でした🎵たのしかった!


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【ダッチオーブンの達人直伝! 初めてのダッチオーブン@芳泉茶寮】蓮根 収穫祭!11月23日(水・祝)参加者募集🎵