2017年【食の基本クラス】募集開始明日は【春の出揚げ〜ふきのとうの天ぷら会】

2017/02/23

コーヒーとショコラのマリアージュ、イベント報

2月22日水曜日に、大多喜の
焙煎香房「抱(hug)」にて実施したイベント
「コーヒーとショコラのマリアージュ」。














来てくださったみなさんの醸し出す雰囲気もあいまって素晴らしい時間でした。

どんなことでもそうですが、暮らしの中には日常と非日常があり、コーヒーもチョコレートも日常でもあり、非日常とも言えます。



昨日味わったコーヒーとチョコレートのハーモニーは明らかに非日常の世界で、これは惰性で口にものを入れることを簡単に手放せるようになる機会だったのではないでしょうか?



面白いのは、このような感動は明らかに日常の中に生まれるということで、それはコーヒーとチョコレートのようなものだけでなく、一杯の味噌汁とご飯、というような日常の中に存在するということです。












惰性で生きることを減らし、1つ1つに気がついて生きる時、一瞬一瞬が至福なんだと思いました。





コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2017年【食の基本クラス】募集開始明日は【春の出揚げ〜ふきのとうの天ぷら会】