インドから戻りました辣油の販売、再開します!

2017/04/25

豊かな田舎暮らし&器が演出するティータイム

インドから帰国して以来、
のんびり、のんびり、
少しずつ、少しずつ、
日常生活に戻りつつあります。

心が落ち着いていることの幸せを
できる限り保てるよう、
スイッチオン!となりすぎないように。

東京から完全に移住して、
1年ちょっと経ちました。

田園風景の中での暮らしは、
豊かな時間。

ほんとに、ありがたいです。




















お庭でのティータイム



今日は、地元の作陶家さんのお宅で、
晴天の青空下、
ゆっくりおしゃべりの時間を
楽しみました。


長南町在住30年になる鈴木重孝さんも、
もともとは東京神田の生まれの人江戸っ子。

街の暮らしにはない、
田舎暮らしの豊かさを実感されている
大先輩です。

しげさんの新作、
昨日窯出しだったとのことで、
今日器を拝見させていただきました。












写真はボカシ気味、色もくすみ気味にしています。
もちろん、実物はもっともっと素敵!


5月22日から、しげさんのご自宅(ギャラリー併設)で、
1週間作品展をされるとのこと。

その期間中、しげさんのお宅のお庭で、しげさんの器で楽しむティータイムをコラボレーションさせていただけそうです。

イギリスのオーガニック小麦粉を使ったスコーンに、
無農薬イチゴのジャム、
そしてスリランカの紅茶を
ご用意出来たらと考えています。

詳しくはまたこちらでご案内させて
いただきたいと思いますので、

ぜひ素敵なひと時を味わいにいらして
いただけたらと思います。














昨年実施した、いすみ市R工房での昔イチゴの摘み取りとスコーン作りのイベントの写真。こんなイメージで、楽しんでいただけたらと思っています。




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
インドから戻りました辣油の販売、再開します!