梅干し&紅生姜づくり紅ショウガ完売。次は柴漬け!

2017/07/17

紅ショウガ、限定販売&今日の作業

毎日暑い日が続きますね。

暑い昼はちょっとのんびりと過ごして、
夕方以降にいろいろ仕込みをしたり、
試作をしたりするリズムになっています。


午前中早いうちに、長柄の道の駅へ。
うちから10分ちょっと。

朝早くから繁盛していて、お買い物の方がいっぱい。

10月に行われる長柄のイベントに出店させて
いただくことになったので、長柄の食材を使いたいと思い、
いろいろ見てみました。


お昼過ぎに帰ってきてから、ちょっとお昼寝。
そして、夕方作業開始。

IMGP3344


今日は

◎梅ジャムを使った、きゅうりの漬物
◎えごまのキムチ
◎葉唐辛子の佃煮
◎パイナップル餡&パイナップル+パッションフルーツ餡
◎紅ショウガの瓶詰

をつくりました。


紅ショウガは限られた数しかできなかったので、
お試しになりたい方はお早めにご注文ください。

IMGP3340


Select Shop 高橋家



生姜の辛みがきいて、目が覚める味です。
夏バテを吹き飛ばす紅ショウガですよ!



healthytastyandwise at 22:55│Comments(0)古民家暮らし | Select Shop高橋家

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
梅干し&紅生姜づくり紅ショウガ完売。次は柴漬け!