川岸宏吉さんライブ@芳泉茶寮12月2日(土)身近な植物で作るリース

2017/11/19

12月2日(土)身近な植物で作るリース

岩井真由美さんの作られたリースを初めて見たのは3年ほど前。


そのリースに心奪われました。


真由美さんのリースは、冬になって枯れた葉の色のグラデーションや、乾燥して茶色くなった種などを使った、普段見落としはてしまうような身近な素材を使って作られていました。


お花屋さんや材料屋さんで購入した、色あざやかな素材を使うのではなく、庭で集めた「そこにあるもの」を使ったリースの。


住む場所、暮らす土地への愛着を感じる手作りのリースを一緒に作りませんか?


※※テイカカズラという植物の蔓を巻いて、台を作るところから教えていただきます。(かぶれやすい体質の方には軍手を使っていただいたり、他の素材用意するなどして対応させていただきます)


日時 : 12月2日(土)

13:00-15:00 ワークショップ

15:00-16:00 芳泉茶寮の中華菓子つき、ティータイム


参加費:3,000円

(材料費、講師代、お菓子とお茶を含みます)


持ち物: エプロン、かぶれやすい方は軍手


⭐️12:00-13:00に、ランチのご用意可能です。ランチ代1,200円、ご希望の方はご予約お願いいたします。


参加ご希望の方はfacebookのメッセージか、メールでご連絡をくださいませ。

hosensaryou@gmail.com(高橋)





healthytastyandwise at 13:39│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
川岸宏吉さんライブ@芳泉茶寮12月2日(土)身近な植物で作るリース