2012/12

2012/12/17

照明がつきました(^-^)

7月30日のブログで、報告した↓の部屋の改装。




この部屋につけたくて購入していた照明がありました。



こちらのお店で購入した”古い保谷ガラス”のシャンデリア。
アンティーク家具 ラフジュ工房



← この部分のプラスチックの蓋部分。
  今後、隠したいので工夫が必要。
  メダリオンと呼ばれるものを木とかで用意する予定です。
















今普通に売られている照明は「カチャ」っとはめればすぐに使える
ものが大半です。でも、私たちが選んだのは、電気屋さんの工事が
必要なもの。

今回も、いつも面倒なお願いを快く聞いてくれる近所の電気屋さんに
相談し、シャンデリアを吊り下げる金具などを用意していただいたうえで
今日めでたく照明を取り付ける作業が完了しました!




 









うわ~(^-^)やっぱり、これにしてよかった!
 
漆喰を塗って、ペイントをして、壁紙を張って、そして照明。
少しづつ進んできて、やっとここまで来ました。
 
 
 
照明がついたことで、うれしくなって、今日遅ればせ
ながらクリスマスの飾りも飾ってみました。
 
 



 

千葉の古民家と、四ツ谷のマンション。
両方が同時に進化中。
 
やはり私たち家のこと考えるのが大好きなんだな~って
思います。
 
************
 
 
あっという間に今年もあと2週間なんですね(^_^;)
 
21日から31日までミャンマーに出かける予定です。
楽しみです~♪♪



healthytastyandwise at 04:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)DIYリフォーム