Healthy,Tasty&Wise 心地良い毎日をすごすために

気づきと平静さのある暮らし。 千葉県の長南町にある古民家に移り住みました。

西洋の魔女の知恵

”暮らしの中に、小さなこだわりを重ねることで得られる喜びがある”

「食」と「住」の”快適”を積極的に楽しみたい!という人が
集う場を作っています。

・東京・千葉古民家での料理教室(ベジタリアン)や、バッチフラワーレメディのセミナーや個人セッション、住空間コーディネートについてのインフォメーションはこちらのブログの他、下記↓ウェブサイトにてお知らせしております。

http://www.healthytastyandwise.com

「ここに来ると、本気で生きるためのヒントが手に入ります」

ユダヤ式ナンバーコードアドバイス

今日、いのまた美きさんに、ユダヤ式ナンバーコードアドバイスのセッションをしていただきました。

「数字」を使って、自分の特質や傾向、自分たちがどんな人なのか?どんな使命なのか?などを分析していただくのですが。

自分の「取り扱い説明書」をいただく感じです(笑)。


以前、私は西洋占星術やインド占星術を少しだけ学んだことがあるのですが、その時もそうでしたが、「なぜ占星術を学びたかったのか?」というと「自分がどんな人なのか?」をつぶさに知ることが出来るのがとても面白かった、からなのです。

私はそれらを学ぶなかで、自分について理解し、私は私のままで良いということに自信を持ちました。

そして、同じように、自分の周りの人についても客観的に理解することが出来るようになり、その人たちはその人のままで良いのだ、という事を学んだのでした。


実は、数字を使っての分析に興味を持ったのは、原宿でサロンをされている石河さんとの出会いがきっかけでした。

私の生年月日をご覧になった石河さんから「すごく特殊な数字なのですが、今までそういうこと言われたことないですか?」というメッセージをいただいたのです。

そのメッセージがきっかけで、石河さんのサロンでセッションをしていただきました。

原宿のサロン ナチュラルフィーリング

そして、この世界に興味を持ち始めたら、更に大学時代の友人の繋がりで、いのまたさんをご紹介いただいたのです。

とても良いタイミングでアドバイスをいただく事が出来ました。

私の取り扱い説明書に興味ある方、お会いしたときにお話します(笑) けっこう私は素直に生きてる感じなので、まぁ、見た目そのものとも、言えます。

いのまたさんのセッションでは、旧姓、今の姓での分析もしてくださるのですが、結婚して姓が変わって18年。「高橋」姓の影響がだんだん身に付いて来てるようで、そんな変化も「なるほどなぁ」と受け止めました。



自分の取り扱い説明書を聞いてみたいかた。
家族や子どもとのよりよいコミュニケーションを望む方。

石河さんのサロンも、
いのまたさんのセッションも、
裕子のオススメ!です


【原宿 ナチュラルフィーリング】
http://naturalfeeling.jp/

【いのまた美き アドバイス】
http://mikizu.com/







Marien Apotheke

魔女、というとお鍋でぐつぐつ何かを煮ながら、それをかき混ぜてるイメージありませんか?

witch



西洋の魔女が使いこなすのは”ハーブ”なのではないでしょうか。
(時には動物とかも使ったのかもしれないけど・・・)
化学的に作った薬なんてないころ、”薬”と言えば、野草を煮だした汁だったと思います。

梅雨になって、湿気でジメジメ。
暑いようだけど、身体は冷える。
疲れが取れないような感じや、むくみ、だるさ・・・

そういう時は西洋の魔女の知恵をお借りして、ハーブティーをいただいてみます。

以前お友達にプレゼントしていただき、その美味しさと、香りと、効果に惚れた
ドイツのメディカルハーブティー。

marien


内側がアルミパッケージになっていて、光も遠さないから
鮮度が保たれています。ドイツから直送です。

mari1s


乳鉢って本当は薬局にあるみたいな白い小さなイメージだけど、
我が家にあるのはスパイスをつぶすエスニックテーストなもの…(^_^;)
でも、良いんです、役目を果たしてくれますので。

mari2s


そして、潰したハーブを95度ぐらいのお湯でいれます。
5-10分放置。その間、お掃除したりしてるとあっという間。

そして、お気に入りのカップに注いでいただきます。

mari3s


やはりひと手間かけると香りも味も断然おいしい!

「料理は愛情!」っていうけど、愛がないと手間をかけるってことはただ面倒なだけになるからね。
ひとつひとつを大切にできる人になりたいから、そう出来るように努力したい。

おっと、話がそれました

今日、私が飲んだのはDetoxブレンド。
腎臓や肝臓の機能をサポートしてくれるので、老廃物の排せつを促進し、代謝を良くしてくれます。

この薬局にはブレンドしたたくさんの種類のハーブティーがあります。
リストから選ぶのもなんだか楽しい作業。

このハーブティー、本当においしいですよ。
西洋の魔女の知恵、ありがたくいただきます!
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ